SSブログ

第6回子どものこころの勉強会

5月13日に第6回子どものこころの勉強会が開催されました。

高台中学校の森真人先生が
「特別支援教育と生徒指導の類似性」というテーマで講演をしていただきました。

森先生の生徒指導の具体的な方法を
「笑い」を交えながらお話をしていただきました。
ユーモアがありながら「受容」と「毅然」のバランスを
それぞれの生徒に合わせて工夫をしている話は学ぶことがたくさんありました。

多くの先生方に参加していただき、ありがとうございました。


次回は7月8日で事例検討会を予定しております。
詳細が決まりましたら、お知らせしたいと思います。
みなさまの参加をお待ちしております。

事務局 香川




posted by こころ at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懇親会更新できずすいません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。